世界の天然木センター ㈱何月屋銘木店のブログ

東京・町田のお店です。一枚板のカウンター、テーブル材ならおまかせ下さい。

虹を見た8月

niji2017-8-9.jpg
もうお盆前なのでかなり暇です (笑)

いつもならこの時期忙しいんですけどね~。

先月までは忙しい日々だったので、たまにはいいのかな?

昨日の夕方には、山田さんの家の上に虹が見ることができました。

虹を見たのは今年。、三回目

otera2017-8-9.jpg

今月の白道寺のお言葉も、すっかりお盆モード。

今年一番の暑さです。熱中症、飲みすぎ、寝不足注意です
  1. 2017/08/09(水) 17:06:58|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテイアオイ増殖中

hotei2017-8-4-2.jpg
先日も紹介したホテイアオイのその後ですが、右の樹脂製の鉢が加わり

ホテイアオイが、かなり幅を利かせてきました。 笑

なんでもメダカ専用の鉢だそうで、サイズもかなり大きめ。、メーカーはスドー。

マイナーメーカーは今までにないような面白いものを作ります。

左はメダカの孵化用、真ん中は成魚用、右は稚魚用に分けて使用。

hotei2017-8-4-1.jpg
ここ数日は花も咲き始めています。



  1. 2017/08/03(木) 08:10:04|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンキーポッドのカウンター加工と、日野の3t

mon2017-6-19-1.jpg
先週から加工しているモンキーぽっどの大きなコの字型カウンターが出来上がりました。

mon2017-6-19-2.jpg
奥にはさらに2m位の板がつきますのでかなり大きな現場です。

t2017-6-19-1.jpg
今日から新しいトラックが仲間入り。

トントントントン 日野の2トン (正確には3tでロング)
t2017-6-19-2.jpg
高床なので、乗り心地はいいです。今の車は安全装備等はついていますが。

荷台の床なんかはペラペラで、かなり不安な感じです。

hotei2017-6-19.jpg
家のホテイアオイの花が咲いた。㈱何月屋銘木店 



  1. 2017/06/19(月) 17:00:44|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟

rw2017-5-22.jpg
週末は用事があり、新潟まで一泊で出かけていました。

越後湯沢の宿の近くにロープウェイがあり、散歩がてら乗ってみました。
hitori2017-5-22.jpg
166人も乗れるロープウェイに客は俺一人

画像が横ですが、、

yama2017-5-22.jpg
山頂は景色もいいですね、もっと早い時間に行けばよかった。

sanke2017-5-22.jpg
翌日は本来の目的の小千谷市まで向かい、

待ち合わせの東京の業者さんと某養鯉場にお邪魔しました。

noike2017-5-22.jpg
野池にも連れて行ってもらい充実した休みを過ごせました。

車で行ったから距離はあったけどね

  1. 2017/05/22(月) 17:11:44|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウイーク

iwana2017-5-8.jpg
ゴールデンウイークの後半は5連休もありましたので、

長野、群馬方面に3泊の温泉旅行に行っていました。

渋滞回避のため2日の仕事終わりに出かけたので実際には4泊ですね。

印象に残った イワナの塩焼き
sigakougen2017-5-8.jpg
志賀高原をでは絶景と雪に驚き
udon2017-5-8.jpg
伊香保温泉の後、久々に水沢うどんを食し

torii2017-5-8.jpg
赤城山の大鳥居を車で通過して観光は終了。

ほぼ渋滞なしで過ごせました。

koi2017-5-8.jpg
最終日は家の鯉を眺めてました。

写真がいがんどる

  1. 2017/05/08(月) 16:51:59|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kawahara

Author:kawahara
東京・町田市の銘木店でございます。
出来事などを紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (37)
加工 (37)
魚 (13)
商品 (26)
出来事 (71)
ブビンガ (58)
アサメラ (47)
ウォルナット (37)
ウエンジ (23)
栃 (6)
杉 (9)
モンキーポッド (38)
タモ (9)
屋久杉 (13)
入荷 (26)
ケヤキ (17)
楠(クスノキ) (7)
納品 (3)
男シリーズ (2)
チーク (9)
ボセ (49)
スプルス (26)
ツガ (3)
サペリ (21)
栗 (2)
アユース (1)
アパ (14)
ゼブラ (26)
カリン (2)
イチョウ (4)
ヒノキ (8)
カバ (2)
クルミ (1)
アフリカンマホガニー (7)
パープルハート (8)
黒檀 (2)
パドック (2)
シカモア (1)
ラオス桧 (5)
ヤニ松 (1)
本ゼブラ (1)
インドローズ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード