世界の天然木センター ㈱何月屋銘木店のブログ

東京・町田のお店です。一枚板のカウンター、テーブル材ならおまかせ下さい。

ボセ材カウンター

bosse2017-7-25.jpg
昨日加工が終わり、今朝納品したボセ材のカウンターです。

板目の板の巾を割いて、片耳のカウンターを二つ作りました。(一つは写真撮り忘れ)

kusu2017-7-25.jpg
今日の午後には、楠の小さめの天板も出来上がりました。

加工はようやく落ち着いてきた感がありますが、お盆前は毎年ながらバタバタしそうです。

昨日は休肝日でゼロキロカロリーサイダーを飲んだ ㈱何月屋銘木店   えらいねッ
  1. 2017/07/25(火) 14:16:16|
  2. ボセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボセ材カウンターとモンキーポッドの天板加工

bosse2017-7-22-2.jpg
連日の熱い中、加工作業は続きます。

ボセ材の大きなカウンターが仕上がり、オイル塗装をしたところです。

bosse2017-7-22-1.jpg
幅の広い部分はカウンターからつながったテーブル部分。つまり対面式にお客さんが座るようです。

面白い設計です。

mon20174-7-22.jpg
モンキーポッドもまたまた売れて仕上げ

夕食は焼肉を食べに行く ㈱何月屋銘木店  明日の朝は美化デーだから飲み過ぎ注意

  1. 2017/07/22(土) 16:11:12|
  2. ボセ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼブラのカウンター加工&ホテイアオイ

zeb2017-7-21-2.jpg
zeb2017-7-21-1.jpg
ゼブラの板を仕上げました。4年もの間お預かりしていた材を

ようやく加工しました。幅は4年前にカットしてあったので、少し詰まっています。

mon2017-7-21.jpg
モンキーポッドもいい大きさの天板です。

hotei2017-7-21-2.jpg
一か月位前に、なんとなくホテイアオイが安いので、園芸店で購入しました。

熱帯魚の水槽には邪魔だし、錦鯉の池に入れたらボロボロにされるので、近くのホームセンターで

左の青い鉢を買ってきましたが、どうも納得がいかず、翌日専門店で、右の大きめのを購入しました。

ホテイアオイは茂るし、メダカは増えるわで楽しんでいます。

hotei2017-7-21-1.jpg
うーん。まだ大きい入れ物が必要かも
  1. 2017/07/21(金) 08:15:27|
  2. ゼブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンキーポッド、他の加工



水曜日には日帰りで、名古屋、岐阜にも行ったりしたのもあったんですが、

毎日のように加工に追われる日々が続いております。

mon2017-7-14.jpg
数日前にはモンキーポッドのテーブル天板と、ベンチの座板が仕上がりました。

mon2017-7-14-2.jpg
こちらも注文材のモンキー。削って梱包して出荷待ち。

bubi2017-7-14.jpg
ブビンガの3700×1000位の板は削って、明日運送屋へ持ち込みます。

nat2017-7-14.jpg
削っている間にウォルナットの仕上げをしたり、ブログを更新しました。

biyakudouji2017-7-14.jpg
あついけどカッカしないようにね~。  俺のことか 笑
  1. 2017/07/14(金) 14:53:30|
  2. モンキーポッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォルナットの巾ハギビッグテーブル

nat2017-7-10-2.jpg
2枚共木(同じ原木からカットした板)の板をはぎ合わせまして、

3000×1100のテーブル天板を作っています。

nat2017-7-10-1.jpg
接着面はビスケットジョイントとボルトの両方でくっつけております。

mon2017-7-10-1.jpg
mon2017-7-10-2.jpg
モンキーポッドの曲線カウンター。こういう形は何倍も手間がかかります。

三時休憩にアイスを食べた  ㈱何月屋銘木店

  1. 2017/07/10(月) 15:39:26|
  2. ウォルナット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kawahara

Author:kawahara
東京・町田市の銘木店でございます。
出来事などを紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
加工 (36)
魚 (13)
商品 (26)
出来事 (69)
ブビンガ (58)
アサメラ (47)
ウォルナット (35)
ウエンジ (21)
栃 (6)
杉 (9)
モンキーポッド (35)
タモ (9)
屋久杉 (13)
入荷 (24)
ケヤキ (16)
楠(クスノキ) (6)
納品 (3)
男シリーズ (2)
チーク (8)
ボセ (47)
スプルス (26)
ツガ (3)
サペリ (21)
栗 (2)
アユース (1)
アパ (14)
ゼブラ (24)
カリン (2)
イチョウ (4)
ヒノキ (8)
カバ (2)
クルミ (1)
アフリカンマホガニー (7)
パープルハート (7)
黒檀 (2)
パドック (2)
シカモア (1)
ラオス桧 (5)
ヤニ松 (1)
本ゼブラ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード